タイトルをクリックすると記事が開きます。

第2回オンライン定例会 2013年4月13日(土)


参加者
  • colo
  • Dio
  • ウァルト
  • なたなた
  • 以上4名
ルール
  • クラシックルール
  • 4名による総当たり戦
  • 10本先取

対戦結果

  colo Dio ウァルト なたなた    
colo - 10 - 5 10 - 5 10 - 3
Dio 5 - 10 - 10 - 8 10 - 6
ウァルト 5 - 10 8 - 10 - 10 - 4
なたなた 3 - 10 6 - 10 4 - 10 -

優勝者の一言 by colo

新入生率50%で嬉しい限りです()

総括

今年度2回目のオンライン対戦会です。2回目にして参加者激減です。まずい。

今回は新入生が2人参加してくれ、うちなたなた君は初参加です。

HOPEのオンライン対戦会を初めて配信してみたのですが、自分のゴミスペックPCでは重くてちょっと無理でしたね。

そのせいでDio君から手痛い黒星をもらってしまいました。

今回も優勝したのはcolo君。いつか勝てるようになりたい。

提供:ウァルト

第1回オンライン定例会 2013年4月6日(土)


参加者
  • colo
  • へーょまは
  • まてりあ
  • ウァルト
  • くわーてぃ
  • くだら
  • Dio
  • みこりす
  • skfs
  • yao
  • (´・ω・`)
  • 以上12名
ルール
  • クラシックルール
  • 12名による総当たり戦
  • 5本先取

対戦結果

  colo へーょまは まてりあ ウァルト くわーてぃ くだら Dio みこりす skfs yao (´・ω・`)    
colo - 5 - 4 5 - 3 5 - 1 5 - 1 5 - 1 5 - 0 5 - 0 5 - 1 5 - 2 5 - 2 5 - 2
へーょまは 4 - 5 - 5 - 1 5 - 1 5 - 0 5 - 2 5 - 4 5 - 1 5 - 4 5 - 2 5 - 0 5 - 1
まてりあ 3 - 5 1 - 5 - 5 - 0 5 - 4 4 - 5 5 - 3 5 - 3 5 - 0 5 - 1 5 - 1 5 - 2
ウァルト 1 - 5 1 - 5 0 - 5 - 4 - 5 5 - 4 3 - 5 5 - 3 5 - 1 5 - 1 5 - 1 5 - 0
くわーてぃ 1 - 5 0 - 5 4 - 5 5 - 4 - 5 - 1 1 - 5 5 - 0 5 - 3 1 - 5 5 - 3 5 - 2
1 - 5 2 - 5 5 - 4 4 - 5 1 - 5 - 5 - 3 3 - 5 5 - 3 5 - 4 5 - 2 5 - 3
くだら 0 - 5 4 - 5 3 - 5 5 - 3 5 - 1 3 - 5 - 4 - 5 1 - 5 2 - 5 5 - 1 5 - 3
Dio 0 - 5 1 - 5 3 - 5 3 - 5 0 - 5 5 - 3 5 - 4 - 5 - 3 1 - 5 5 - 3 4 - 5
みこりす 1 - 5 4 - 5 0 - 5 1 - 5 3 - 5 3 - 5 5 - 1 3 - 5 - 5 - 1 4 - 5 5 - 2
skfs 2 - 5 2 - 5 1 - 5 1 - 5 5 - 1 4 - 5 5 - 2 5 - 1 1 - 5 - 2 - 5 3 - 5
yao 2 - 5 0 - 5 1 - 5 1 - 5 3 - 5 2 - 5 1 - 5 3 - 5 5 - 4 5 - 2 - 5 - 1
(´・ω・`) 2 - 5 1 - 5 2 - 5 0 - 5 2 - 5 3 - 5 3 - 5 5 - 4 2 - 5 5 - 3 1 - 5 -

優勝者の一言 by colo

そろそろHOPE全一名乗るか・・・

総括

今年度初のオンライン対戦会です。なんか前回からとてつもなく空いている気がしなくもないですが。

今回は早くも新入生が3人も参加してくれました!君、くだら君、Dio君です。Dio君はあのDioさんではない人です。

12人もいる5先リーグだから時間はかかってしまいましたが、かわりに新入生全員と対戦することができました。みんなボクがHOPEに入った時より強くて期待大です。

優勝したのは安定の強さを誇るcolo君。見事に全勝していきました。

しかしリーグ戦後に開かれたトーナメントではcolo君はKishimenEXさんに負けてしまい、優勝者コメントはただのフラグとなったのであった。。。

君はトーナメントの後でさらに対戦募集していたりして、向上心が大きいです。ボクなんかすぐ抜かれちゃうでしょうね。

まだ駒場での活動もやってないことですし、これからも新入生が増えてくれることでしょう!

提供:ウァルト

第5回オンライン定例会 2012年6月9日(土)


参加者
  • 飛車ちゅう
  • nog
  • colo
  • まてりあ
  • みこりす
  • daigakusei
  • ウァルト
  • ひげさんぽ
  • astea
  • (´・ω・`)
  • 以上10名
ルール
  • クラシックルール
  • 10名による総当たり戦
  • 7本先取


 今回のオンライン定例会は戦技研から「魔王」こと飛車ちゅうさんに参加していただけることになりました。飛車ちゅうさんと言えば華麗なツモ捌きでカギ積み・階段積みを使いこなす猛者であることは言うまでもありませんが、BLOCKSUMでは全一のスコアを持つパズル界の奇才、牌を握らせては天鳳六段、ハンドルを握らせてはベンツにこすったという経歴の持ち主。それに加えて、最近になってたけのこ派であることが判明し、僕の中での飛車ちゅう株はうなぎのぼりでございます。たけのこ派ときのこ派の抗争は今回の定例会後に開かれたエキシビジョントーナメントでひとまずの決着を見たワケですが、それは後ほど。

 さて、いかにゲストが強豪であるとはいえ、定期的に対戦会を開きクラシックのウデを磨いているHOPEの面々が撫で斬りにされるようなことは流石にないのではないでしょうか。参加メンバーも新進気鋭の1年生から社会の歯車に成り下がった社畜1年生までバリエーションに富んだ面子です。ややもすれば、魔王を逆に粛清するなんてこともあるかもしれません。僕としてはHOPEと魔王の熱い優勝争いが見てみたい!

 では、結果を見てみましょう。

 

対戦結果

飛車ちゅう 優勝 9 勝 0 敗
(63 - 18)
nog 2位 7 勝 2 敗
(52 - 39)
colo 3位 6 勝 1 敗
(45 - 23)
まてりあ 4位 5 勝 4 敗
(49 - 44)
みこりす 5位 4 勝 4 敗
(46 - 41)
daigakusei 6位 3 勝 6 敗
(44 - 52)
ウァルト 7位 3 勝 6 敗
(47 - 56)
ひげさんぽ 8位 3 勝 6 敗
(34 - 55)
astea 9位 3 勝 6 敗
(34 - 56)
(´・ω・`) 10位 0 勝 8 敗
(26 - 56)

!?

  飛車ちゅう nog colo まてりあ みこりす daigakusei ウァルト ひげさんぽ astea (´・ω・`)    
飛車ちゅう - 7 - 0 7 - 3 7 - 0 7 - 3 7 - 2 7 - 5 7 - 3 7 - 1 7 - 1
nog 0 - 7 - 3 - 7 7 - 6 7 - 5 7 - 3 7 - 3 7 - 3 7 - 4 7 - 1
colo 3 - 7 7 - 3 - 7 - 3 - 7 - 3 7 - 6 7 - 1 7 - 0 -
まてりあ 0 - 7 6 - 7 3 - 7 - 7 - 4 7 - 5 7 - 4 5 - 7 7 - 1 7 - 2
みこりす 3 - 7 5 - 7 - 4 - 7 - 7 - 5 6 - 7 7 - 1 7 - 3 7 - 4
daigakusei 2 - 7 3 - 7 3 - 7 5 - 7 5 - 7 - 7 - 5 7 - 2 5 - 7 7 - 3
ウァルト 5 - 7 3 - 7 6 - 7 4 - 7 7 - 6 5 - 7 - 7 - 3 3 - 7 7 - 5
ひげさんぽ 3 - 7 3 - 7 1 - 7 7 - 5 1 - 7 2 - 7 3 - 7 - 7 - 4 7 - 4
astea 1 - 7 4 - 7 0 - 7 1 - 7 3 - 7 7 - 5 7 - 3 4 - 7 - 7 - 6
(´・ω・`) 1 - 7 1 - 7 - 2 - 7 4 - 7 3 - 7 5 - 7 4 - 7 6 - 7 -

な、なんだってー!?

優勝者の一言 by 飛車ちゅう

今後も刺客送りますから
HOPEの人たちは頑張ってください

総括

                       |
                       |l
               ,. -─-_,ハ、__
             / , '´ ̄ ̄`Y´ ̄
             / / ヒシャー │           のぐ
            \{  ∧∧          ≡  ∧_∧
              \(飛゚∀゚)_      ≡   (・∀・ ) ボデヂュウ
               (つ、;;」:::::Ζ_       ≡ /  つ_つ
               ∠::└く:::::::`て_    ≡  人   Y
             〈_/`匸l ̄ ̄´      ≡し'ー(_)
        
                        ↓
        
                     (              (;;、(,,,   、
                       )   ノノ          ,,)    (
                     ((   ,,,;)         ( (    ,;;)
                       )  ノ            ヽヽ  ,,ノ
         .∧∧  ./`ヽ     ( _ ⌒)              ) ))
         (゚ー゚飛)/`ヽ !      (  (             (,, (
         /;;Y;;;O   )ノ  _,,,.....=) ノ--''''""""" ̄ ̄`゙゙ー‐-- ノ、,,,,,,,_,_
         (,〉;;;;;/、 ''"""^  )ノ    のぐ  ....;;;;;;;::..   まてりあ  ""'''''
         /;;;;;/;;;ヽ ,,,;;;;;;       ΛΛ   ,、...  ::::; / ⌒・〜
         ん;;/;;;;;;;;;ゝ,,,;;;;       / ⌒  )  ::::;;;;;   / ;・ ヽ;),、..
                       / ;:/ つ.・.    (   ) ∪:::::::::.
                     〜∪ ∪            V V   ;;;;;;:::::::::,,,

          〜一目で分かる今回の対戦会〜
		

はい、飛車さんに粛清されたまてりあです。「会記は7−0で負けた人が書くといいんじゃないでしょうか(・∀・)」という飛車さんの圧力ご意見があったので対戦会の会記は僕が書きます。

今回のぐ氏がいきなり「ボデヂュウ」と煽っていくも、2回戦目辺りで颯爽と飛車さんに粛清されてました。それ見て飛車さん強いなぁと思っていたんですが、なぜか僕との対戦前にも名前を飛車ちゅうから魔王に変更して粛清モードに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。ものの見事に惨殺されてしまいました・・・アレ僕ナニカワルイコトシタッケ・・・? いやしかし強かった。こっち有利な乱戦になって「相手ぷよ少ないしここで撃てば勝てる!」って思ってすぐに撃った連鎖が毎回帰って来たときはホントびっくりした!ちなみに0−6で迎えた飛車さんとの最後の1戦は全消し戦だったんですが、こっちの3連全消しに対して発火せずに受けてきたのですぐに単発消しからすぐに追撃を送ったところ、階段をうまく使って綺麗に受けられてて負けました。3連全消しは大抵勝てるというイメージがあったので油断してた、というか甘えてました。相手ちゃんと見てればまだ舞えたはず。それにしても飛車さん、粛清モードの時は1本も取られてないのね・・・これが戦技研の魔王か・・・
(「゚A゚)「 ヒシャー

また、対戦の合間に飛車さんが階段や鍵の対応手を紹介してくれました。こんなのとかこんなのとか。2つ目はなかなか意識しづらく、知らないと気づかない形じゃないでしょうか。僕は土台の積み手順やタブーなどは練習してだいたい把握してますが、その土台を使った対応や催促、崩しまできちんと整理できていないので、やはり強い人ってのはきちんと考えてるなぁと。もっとサークル内でこういった情報や考えの共有ができると、全員の力になりそうです。

ちなみに今回の対戦会はさりげなく参加者が10人と大所帯となりました。ここまで増えたのは久々な気がするので嬉しかったり。最近どうやら対抗戦の話がちらほら出てきてるようなので、この成果を対抗戦で発揮できるといいですね。

そんなこんなで盛り上がった対戦会ですが、この日のメインイベントはこの後始まった・・・。というわけで、最近恒例となりつつある対戦会後のトナメへと続きます。以上、まてりあでした。

提供:akky

第4回オンライン定例会 2012年6月2日(土)


第3回オンライン定例会 2012年5月26日(土)


第2回オンライン定例会 2012年4月21日(土)


第1回オンライン定例会 2012年4月8日(日)


第25回オンライン定例会 2012年2月19日(日)


第24回オンライン定例会 2011年10月16日(日)


第23回オンライン定例会 2011年10月9日(日)


第22回オンライン定例会 2011年10月2日(日)


第21回オンライン定例会 2011年9月24日(土)


第20回オンライン定例会 2011年9月18日(日)


第19回オンライン定例会 2011年8月21日(日)


第18回オンライン定例会 2011年8月13日(土)


第17回オンライン定例会 2011年7月30日(日)


第15回オンライン定例会 2011年7月9日(土)


第14回オンライン定例会 2011年7月3日(日)


第13回オンライン定例会 2011年6月25日(土)


第12回オンライン定例会 2011年6月19日(日)


第11回オンライン定例会 2011年6月11日(土)


第10回オンライン定例会 2011年6月5日(日)


第9回オンライン定例会 2011年5月28日(土)


第8回オンライン定例会 2011年5月22日(日)


第7回オンライン定例会 2011年5月14日(土)


第6回オンライン定例会 2011年5月7日(土)


2011年5月1日(日)

今回は新入生のウァルトさんとfinaさんが来てくれました!帰省して参加できなかった新入生もいるので、これからも参加者増加が期待できそうです。そんなわけで人数の多さと実力の広がりを考慮し、今回から1部と2部に分けて対戦を行なうことにしました。部内レートを作ろうという話も持ち上がっていますが、しばらくは個人の希望と今までの戦績でテキトーに2分することにしています。2部でも優勝を狙えるのはモチベ上がりますね。早速今回、1部でへーょまはさんが華麗な連勝をする一方、2部ではくわーてぃさんが優勝をかっさらっておいしいコメントを残していきました。(元ネタが分からない人は是非、まどか☆マギカを見ましょう!)

提供:わふっ

対戦会1部

新年度5回目の対戦会1部の報告です。

参加者

わふっ、astea、まてりあ、のぐ、fina、へーょまは、akky

対戦ルール・結果

7名による総当たり戦。クラシックルール・5本先取。

  わふっ astea materia のぐ fina へーょまは akky    
わふっ - 5 - 3 0 - 5 2 - 5 5 - 2 0 - 5 5 - 3 4位 3 勝 3 敗
(22 - 23)
astea 3 - 5 - 3 - 5 4 - 5 3 - 5 0 - 5 1 - 5 7位 0 勝6 敗
(14 - 30)
まてりあ 5 - 0 5 - 3 - 3 - 5 5 - 1 4 - 5 5 - 4 3位 4 勝2 敗
(27 - 18)
のぐ 5 - 2 5 - 4 5 - 3 - 5 - 0 1 - 5 5 - 1 2位 5 勝1 敗
(26 - 15)
fina 2 - 5 5 - 3 1 - 5 0 - 5 - 0 - 5 4 - 5 6位 1 勝5 敗
(12 - 28)
へーょまは 5 - 0 5 - 0 5 - 4 5 - 1 5 - 0 - 5 - 4 優勝 6 勝0 敗
(30 - 9)
akky 3 - 5 5 - 1 4 - 5 1 - 5 5 - 4 4 - 5 - 5位 2 勝4 敗
(22 - 25)

優勝者の一言 by へーょまは

(´ρ`)へー

総括

今回はまたしても戦技研のスパイへーなんとかさんが優勝しました。火力が安定してて強かったです。火力大事ですね。順位の方は珍しく勝敗数がきれいにならびわかりやすい感じになりました。戦績をみる感じだと今回はあまり調子がよくなかった人が多いみたいですね。○○疲れてるな←コピペ用。今回から新入生が参加し始めたので今後がんばってほしいです。私はもっと言い訳のバリエーションを増やしたいと思いました。

提供:のぐ

対戦会2部

引き続き、新年度5回目の対戦会2部の報告です

参加者

Cojiro、ウァルト、yao、くわーてぃ、divPuzzler

対戦ルール・結果

5名による総当たり戦。クラシックルール・10本先取。

  Cojiro ウァルト yao くわーてぃ divPuzzler    
Cojiro - 10 - 2 4 - 10 6 - 10 8 - 10 4位 1 勝 3 敗
(28 - 32)
ウァルト 2 - 10 - 10 - 7 5 - 10 4 - 10 5位 1 勝3 敗
(21 - 37)
yao 10 - 4 7 - 10 - 7 - 10 10 - 5 2位 2 勝2 敗
(34 - 29)
くわーてぃ 10 - 6 10 - 7 10 - 5 - 10 - 8 優勝 4 勝0 敗
(40 - 26)
divPuzzler 10 - 8 10 - 4 5 - 10 5 - 10 - 3位 2 勝2 敗
(33 - 32)

優勝者の一言 by くわーてぃ

優勝、それはとっても嬉しいなって

総括

新入生も加わり人数が増えてきたので今回はリーグを2つに分けてやりました。結果は全勝でくわーてぃの優勝(ドヤァ ・・・次は上のリーグに参加したいなって。新入生のウァルトさんは操作慣れしていなかったらしくだんだん強くなってきていたので今後に期待です。今後も2リーグできるくらいの人数が常時集まるといいですね。

提供:くわーてぃ

2011年4月23日(土)

新年度4回目の対戦会の報告です

参加者

わふっ、akky、のぐ、まてりあ、くわーてぃ、yao、へーょまは、あsてあ

対戦ルール・結果

8名による総当たり戦。クラシックルール・5本先取。

  わふっ akky のぐ まてりあ くわーてぃ yao へーょまは あsてあ    
わふっ - 5 - 4 3 - 5 3 - 5 5 - 4 5 - 0 3 - 5 4 - 5 5位 3 勝 4 敗
(28 - 28)
akky 4 - 5 - 5 - 4 3 - 5 5 - 1 5 - 1 5 - 0 5 - 2 2位 5 勝2 敗
(32 - 18)
のぐ 5 - 3 4 - 5 - 4 - 5 1 - 5 5 - 1 2 - 5 5 - 4 6位 3 勝4 敗
(26 - 28)
まてりあ 5 - 3 5 - 3 5 - 4 - 2 - 5 5 - 4 1 - 5 1 - 5 3位 4 勝3 敗
(24 - 29)
くわーてぃ 4 - 5 1 - 5 5 - 1 5 - 2 - 3 - 5 3 - 5 5 - 4 7位 3 勝4 敗
(26 - 27)
yao 0 - 5 1 - 5 1 - 5 4 - 5 5 - 3 - 2 - 5 1 - 5 8位 1 勝6 敗
(14 - 33)
へーょまは 5 - 3 0 - 5 5 - 2 5 - 1 5 - 3 5 - 2 - 5 - 4 優勝 6 勝1 敗
(30 - 20)
あsてあ 5 - 4 2 - 5 4 - 5 5 - 1 4 - 5 5 - 1 4 - 5 - 4位 3 勝4 敗
(29 - 26)

優勝者の一言 by へーょまは

gokkyさんおめでとうございます

けいおん!トナメ(実質まどマギトナメ)

参加者:唯(わふっ)、紬(Cojiro)、律(あsてあ)、憂(akky)、澪(yao)、
純(くわーてぃ)、ほむほむ(のぐ)、まどかさん(まてりあ)

優勝者の言葉 by まどかさん

ほむらちゃんのおかげです

2人そろえば宇宙の理さえも変えれるからしかたない
(g...akkyさんの「けいおんトーナメントとは何だったのか」という発言に対して)

まどマギトナメにけいおん厨がまぎれこんだ

総括

社会人になった人や月曜1限がある人などは日曜の夜に定例会をやると次の日の朝がきついといった理由から、今回からオンライン定例会が土曜になりました。前回に続きへーなんとかさんが優勝。このまま連続優勝記録を伸ばしていくのか。そうならないように頑張りたいですね。akkyさんのHNェ・・・。

リーグ戦が終わった後自分の好きなキャラ名に名前を変えてトナメを開きました。初めはけいおん!のキャラで誰が好きかという話から始まりましたが、ほむほむ、まどかさんが参加し、けいおんトナメはまどマギトナメとなりました。私(ほむほむ)は初戦で敗れてしまい、そこで時間を戻してやり直そうかとも思いましたがまどかさんが優勝してくれました。まさに「わたしの、最高の友達」。けいおんトナメ(笑)。

新年度になってHOPEに興味を示してくれる人が増えてきています。今後のHOPEの更なる発展に期待が高まります。

提供:のぐ

2011年4月17日(日)

新年度3回目の対戦会の報告です

参加者

わふっ、まてりあ、のぐ、こじろー、へーょまは

対戦ルール・結果

5名による総当たり戦。クラシックルール・5本先取。

  わふっ まてりあ のぐ こじろー へーょまは    
わふっ - 5 - 4 5 - 2 5 - 1 1 - 5 2位 3 勝 1 敗
(16 - 12)
まてりあ 4 - 5 - 1 - 5 5 - 0 2 - 5 4位 1 勝 3 敗
(12 - 15)
のぐ 1 - 5 5 - 1 - 5 - 1 0 - 5 3位 2 勝 2 敗
(11 - 12)
こじろー 1 - 5 0 - 5 1 - 5 - 2 - 5 5位 0 勝 4 敗
(4 - 20)
へーょまは 5 - 1 5 - 2 5 - 0 5 - 1 - 優勝 4 勝 0 敗
(20 - 4)

優勝者の一言 by へーょまは

NINJAパワーでちょっとこの世界を進めました

最下位の一言 by こじろー

HOPEでは、私とともに最下位層に来てくれる方を募集しています

総括

今回は新歓に関する話し合いがあったため対戦自体は10時半頃から始まり、時間の都合上5本先取となりました。結果はへーなんとかさんが圧倒的な力を見せつけて優勝。今までもつれがちだったこの対戦会では珍しい光景です。これがNINJAの力なのか・・・。ちなみに私は本線が安定せず崩れて自滅しまくってました/(^o^)\。催促が全て本線へと繋がっていく導火線連鎖。みんなも導火線には注意してね!

これまで日曜日にやってきたオンライン対戦会ですが、次の日が月曜日というのは辛いので土曜日にしようという意見が出ています。特に反対する人もいなかったのでおそらく来週からは土曜日になるでしょう。ということで対戦したい人は土曜の9時ごろにスカイプかチャットをチェックだ!飛び入り途中参加何でも大歓迎です。 あ、akkyさんがあずにゃん派として孤立しているのであずにゃん好きな人は参加してあげるといいんじゃないでしょうか。

提供:まてりあ

2011年4月10日(日)

 新年度第2回オンライン対戦会の報告です。

参加者

わふっ、のぐ、へーょまは、akky、yao、ショタみるく

対戦ルール・結果

6名による総当たり戦。クラシックルール・10本先取。

特別ルール:わふっ「もし僕が優勝したらコメントは最下位の人にしてもらいます」

  わふっ のぐ へーょまは akky yao ショタみるく    
わふっ - 7 - 10 10 - 4 10 - 5 10 - 5 10 - 7 優勝 4 勝 1 敗
(47 - 31)
のぐ 10 - 7 - 6 - 10 10 - 6 10 - 6 10 - 4 2位 4 勝 1 敗
(46 - 33)
へーょまは 4 - 10 10 - 6 - 4 - 10 10 - 5 10 - 3 3位 3 勝 2 敗
(38 - 34)
akky 5 - 10 6 - 10 10 - 4 - 10 - 5 10 - 9 4位 3 勝 2 敗
(41 - 38)
yao 5 - 10 6 - 10 5 - 10 5 - 10 - 10 - 6 5位 1 勝 4 敗
(31 - 46)
ショタみるく 7 - 10 4 - 10 3 - 10 9 - 10 6 - 10 - 6位 0 勝 5 敗
(29 - 50)

ショタみるくさんの一言

単位がやばい

総括

 引っ越しで暫くネットが使えなくなっていましたが、WiMAXと契約して魔法少女になった私akkyは再び戻ってきました。先週の対戦会に参加できず、盛り上がるメンバーのチャットログを見て悔しがるあまり、危うく魔女になるところでした。

 年度の移り変わりに伴い、3月にyaoさんが新メンバーとして加わっただけでなく、(´・ω・`)さん・ショタみるくさんが新たに加わりました。(´・ω・`)さんはまだぷよ歴は長くありませんが、モチベーションは高いとのことですので、これからメキメキと伸びていくことでしょう。ショタみるくさんは言うまでもなく、普段ニコ生で大連鎖を披露しているあのショタみるくさんです。しかし単位はやばいそうです。フレッシュな面々を加え、今年度は昨年度以上に盛り上がっていくのではないでしょうか。

 リーグ戦の方は、今回も同時消しの圧力を存分に振るったわふっさんの優勝となりました。nogさん戦以外の試合はほぼダブルスコアで勝利を収めており、効率的な試合運びが優勝という結果につながった形です。本人曰く序盤に巨大な同時消しを保持する戦法はまだまだ改良の余地ありとのことですが、最近はそれも板についてきたのか勝率が大きく上昇している気がします。フルボッコにされたGTR難民よ立ち上がれ、今こそかの巨悪を打ち倒すのだ!(ちなみに、筆者はダブルスコアで負けました)

 対戦会の途中でログインしたmateriaさんは魔法少女まどか☆マギカの中でまどか派でしたが、これを聞きつけた僕が「まどかはずっとうじうじしててウザった過ぎる。顔面を思い切りぶん殴ってやりたい。」「あずにゃん>>>>まどか(笑)」という旨の発言をしたところ激怒し、どちらのキャラが覇権を握るべきなのか、ぷよぷよで決着をつけることになりました。まあやるまでもなくあずにゃん>>>>まどかなので、やるまでもなく結果は見えていますが。対戦にあたり、(´・ω・`)さんもあずにゃんチームに加入。

              materia

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゛''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゛ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゛ゝ    リ
        l;:::      ヾ゛゛`^''フ    /
        人、      `゛’゛::.   イ


             akky
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \     まどかはない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }      モリ    | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

		

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

materia 5 - 1 (´・ω・`)
materia 5 - 1 akky
  :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         /彡ミ゛ヽ;>ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
   ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ 
          akky

 
 
 

 これは…、認めなければならないのか…。

materiaの勝利の一言

まどか>>>>あずにゃん(笑)
キャラ差が大きすぎました

(´・ω・`)の敗北後の一言

QBじゃなくて有線契約がほしかったwwwww

akkyの敗北後の一言

まあ僕この時間軸の人間じゃないんで

 

 敗者の弁が痛々しいですね。materiaさんすいませんでしたァー!!!! 次は絶対に勝つ!

 

 WiMAXじゃなかったら実質勝ちだったわー

提供:akky

2011年4月4日(日)

いつの間にかもう4月ですね。今年度最初のオンライン対戦会の報告です。

参加者

わふっ、まてりあ、astea、yao、のぐ

対戦ルール・結果

5名による総当たり戦。クラシックルール・10本先取。

  わふっ まてりあ astea yao のぐ    
わふっ - 10 - 4 10 - 6 9 - 10 10 - 6 優勝 3 勝 1 敗
(39 - 26)
まてりあ 4 - 10 - 10 - 9 10 - 2 10 - 7 2位 3 勝 1 敗
(34 - 28)
astea 4 - 10 9 - 10 - 8 - 10 3 - 10 5位 0 勝 4 敗
(24 - 40)
yao 10 - 9 2 - 10 10 - 8 - 3 - 10 4位 2 勝 2 敗
(25 - 37)
のぐ 6 - 10 7 - 10 10 - 3 10 - 3 - 3位 2 勝 2 敗
(33 - 26)

優勝者の一言 by わふっ

僕が優勝したのでほむほむアンチどもは死滅

総括

先週に引き続いて行われたオンライン対戦会。結果はわふっさんが全勝に近い形で優勝。私もクド積み(わふっさんの使う超同時消し形を人々は畏怖を込めてこう呼びます)によって早々にやられてしまいました。初手3手までは全て、苦手なパターンは5手目までパターン化してマルチを組んでくるわふっさんにはさすがの一言。我々も見習わなければなりません。あと、優勝者コメントは戦う前から用意していたとか。勝利にかける思いが違いましたね。その後「ということでまてりあ君は死滅してください」と言われた気がしましたが私はアンチですらないので関係ないです^^

2週続けての対戦会。これからも定期的にできるといいですね。次もおそらく日曜午後9時〜10時開始になると思われます。ふと対戦したいなーと思った人はこの時間にスカイプやチャットをチェックするといいんじゃないかな?今回はスカイプグループを利用して対戦会を行ったのでここのチャットは見ていませんでしたが、次回以降はチェックするようにしておくので、スカイプグループ入ってない人も気が向いたらチャットへどうぞ。飛び入り途中参加歓迎です。

提供:まてりあ
inserted by FC2 system